テクニカルアドバイス
For Roadster

テクアド・WEBERキャブのスロットル

2つのスロットルを紹介します。
1つは一般的にキットに付属されているタイプです。
スロットルのメインシャフトからロッドが2本出ています。メインシャフトはピロで
支持されていて一見良さそうなのですが、トラブルが出易い。

1) 少し無理な力がロッドに掛かるとロッド付け根のアーム(固定)がズレてしまい同調が狂ってしまう。またアーム固定ボルトが4MMの細いタイプなので、締め過ぎるとボルトを折ってしまう。
2) 激しいアクセルワークにロッドの取りつけ(スプリングナックル)が追従出来ず突然に外れてしまう。

このようなトラブルを経験した人は少なく無いと思います。
当社では、極力WEBERのスロットルをお勧めしています。
そのままでは純正アクセルワイヤーが使えないので、スロットル側に加工を施して使用しています。シンクロも取り易く、また上の1)、2)と言ったトラブルは解消されます。

その他に、当社4連スロットルボディーに採用しているリンケージもWEBERキャブ用に使用できるように設定中です。
このリンケージは非常にシンプルなのですが、コンパクトで且安定性のあるものです。

  



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