ビルシュタイン
For Roadster

適用 : NA6CE/NA8C

Price

ベース持込 :90000yen〜
当社ストック :110,000yen


Bilstein Shockabsorber

当社ではNA系のサスペンションにBilsteinのチューニングスペックをお勧めしています。

Bilsteinは世界的有名メーカーであることは周知のことですが、その基本性能はかなり高いレベルにあります。

一般のユーザーは昨今の車高調整型の社外品に切り替える際にどうしても純正オプションのBilsteinを純正品だからという理由で軽視する傾向にあります。非常に残念なことです。

そこで当社独自のスッペクでチューニングを施し、充実したサスペンションを提供しております。

確かに純正のままのBilsteinにそのままダウンサスやハードサスを組み込むとそのマッチングは決して良いものではありまあせん。

ガス圧が高くシャフトが(主に縮み側)硬いためにゴツゴツ感が強く乗り心地がわるい。

またコーナーではバネが負けてロールが大きくグリップしない。

さらにケースやロッドの長さが合わないので、ケース底や淵に干渉があり、突然オーバーステアーになったりと非常にコントロールし難い設定です。

当社では先ず、ユーザーの使用目的からバネを決めます。

ほとんどの場合が直巻のバネを使います。

内径、自由長、レート、線径、などから決定します。

そして、それからショックのチューニングを決定します。結果的に、乗り心地がよく、コーナーでねばり、ストロークのある仕様になります。

アッパーマウントやロアシートはバネに合わせて設定、加工をします。

車高調整についても、コイルオーバータイプへのコンバージョンや、C-リング式の溝増加工が可能です。

また、Bilsteinが手元にない方のために中古Bilsteinの買取も行っています。

ロッド先端のネジダメージや、ケースのへこみのあるものは、対象外です。

シャフト径も14mmと12mmの二種類あるので、14mmタイプのみが対象になります。

市販の車高調整サスペンションセットが結構安く販売されています、当社でも確かにそれらも取り扱いをしておりますが、基本的には一般向けで設定されているわけです。

つまり当社のBilsteinベースのキットとの違いは個々に設定されているか否かにあるわけです。


[Order] [Suspension] [Home]

Sizuoka-Ken Sizuoka-Shi
Ushizuma 2106 Japan
P.O.No 421-2106


TEL 054-294-0076
FAX054-294-1312