カストロールブレーキフルード
For Roadster

LMAとは低湿気吸収性の意味です。

ブレーキ液は親水性です。

つまり水に馴染む性質があります。
最近はリザーバータンクは樹脂でできています。

そのため温度変化による水滴の発生もかなり防止できますが、それでも空気中から水分を吸収してしまったり、ブレーキの配管に水分が発生したりします。

一般にはDOTの規格で製品をランク付けしますが、必ずしもDOT5,6が良いというわけでもないのです。

例えばシリコン系のものはレースにはむいていません。

むしろ錆に弱いクラシックカーに向いています。

先ずは定期的にフルードを交換することと、湿気に対して注意することです。

例えば、タンク内上部の空気層を減らす為に、大きめなフロートを入れたりするのも良いと思います。

この製品は当社のレース車両は勿論米国のレースチームも使用しています。

355mlと少し少量ですが、一台分は十分にあります。開封後は使い切るのがBESTです。


[Home][Order][Link][Parts List]

Sizuoka-Ken Sizuoka-Shi
Ushizuma 2106 Japan
P.O.No 421-2106


TEL 054-294-0076
FAX054-294-1312