MARUHA MOTORS

ブレーキローター再生

ブレーキローター再生

工賃 ブレーキローター再生 再研磨

code:wor08102006
¥5,500(¥5,000)

(ロードスターであれば、型式・前後は問いません)

マルハで行うブレーキローターの再生は一味違います。
一般的なローター研磨は、車上でも行う簡易的なものが多いのですが、マルハ流は、先ずサビ落としから。
実は、サビは放熱性能を落としてしまいます。

ブレーキローター再生
ブレーキローター再生

純正ローターをブラスト仕上げし、研磨まで行ったもの。
この後、耐熱塗装(BLACK)が施される。

特に冷却効果を狙った前輪用のベンチレーテッドタイプには、サビ除去は効果的で、ローター本来の性能を復帰させます。

純正ローターをブラスト仕上げ
純正ローターをブラスト仕上げ

細かなところまでサビが徹底除去されているのが分かる。

マルハではローターにブラスト処理を行い、徹底的にサビを除去し、その上でローター研磨に入ります。
研磨後に耐熱塗装を掛けて仕上がりとなります。

研磨後に耐熱塗装を掛けて仕上がり

高価なスリットローターなどは、使用限度を超えない限り再研磨で使い続けたい物です。
純正ローターは型式で異なりますが、概ね1枚当たり8000円〜10000円弱です。
マルハの再生ローターは定価の5割〜6割程度のコストで対応できます。
たとえ純正ローターでもブラスト・研磨・耐熱塗装まで施すマルハ流再生方式であれば、充分採算が取れるものと思います。

  • オーダーは左右ペア・あるいは前後1台分を区切りとします。
  • お客様のローターを先に弊社に送って下さい。送料はご負担下さい。
  • 1台分以上のオーダーは弊社からの発送はサービス扱いとします。
  • 弊社到着から2−3日で発送いたします。(土曜日・日曜日・祝日は除く)
  • 歪みによるジャダーが発生しているローターは再研磨でも完全修正できない場合があります。
  • スリット入りはスリットが若干浅くなります。
  • 傷が深いローターは完全に除去できない場合があります。
  • メーカー指定の限度値を超える磨耗ローターは再研磨できない場合があります。
  • 耐熱塗装のパッド当たり面は使用後直ぐに剥がれ落ちます。
  • ロードスターであれば、型式を問いません。(NA・NB・NCでもOKです)

どうぞ、ご検討下さい。


お問い合わせはコチラ

関連記事

NEW エンジンオイル!!

ESTER27(エスター27)ページはコチラ♪

チューニング特集




マルハオリジナルボルトセット
マルハオリジナル
ボルトセット
あったらいいなぁ〜便利アイテム
あったらいいなぁ〜
ロードスター便利アイテム
シートカバーアウトレットページ
CABANAシートカバー
アウトレット特集
SUZUKI JIMNY(JB64)専用RAPiD新登場!スズキジムニー
SUZUKI JIMNY(JB64)専用RAPiD新登場!
スズキジムニー
  


PAGE TOP