MARUHA MOTORS

MARUHA オリジナル幌

MAURHAオリジナル幌の発売を開始いたします。
純正幌には無い色合いや材質設定、またNCで採用されているサイドレインレール(SRR)の標準装備など、幅広いラインナップとユニークなデザインに加え、豊富な在庫で安定したデリバリーに努めます。

生産は欧州で鍛えられた老舗幌メーカー。
純正幌も供給している工場で、当社専用にロードスター幌を特注いたしました。

特徴

1)豊富なカラーバリエーション

Type-A : NA用アクリル窓+ビニール生地(シームレス)

ビニール素材・全6色から選択可能です。 BLACKについては、STDブラック(G1)とアップグレードブラック(G2)の2種類があります。
他色は全てアップグレード(G2)です。
耐久性には大きな違いはありませんが、G1は素材的にコストセーブされています。
アクリル窓は全てジッパー付。
ルーフトップは両サイドに縫い目の無い、シームレス工法を採用。
全体的に、すっきりしたデザインです。
トップサイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。

Type-A カラー&価格 幌一覧PDFファイル

Type-B : NA用アクリル窓+クロス生地(シーム)

高級クロス素材・全7色から選択可能です。
NA用アクリル窓にクロス生地はマツダ純正では設定がありません。
MARUHAオリジナル幌ならではの味わいとなります。
色により、価格が異なりますので、ご注意ください。
アクリル窓は全てジッパー付。
ルーフトップは両サイドに縫い目のある、シーム工法を採用。
全体的には、マツダ純正幌を基本にしたデザインです。
トップサイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。
 

Type-B カラー&価格 幌一覧PDFファイル

Type-C : NA/NB用ガラス窓+ビニール生地(シームレス)

ビニール素材・全6色から選択可能です。
BLACKについては、STDブラック(G1)とアップグレードブラック(G2)の2種類があります。
他色は全てアップグレード(G2)です。
耐久性には大きな違いはありませんが、G1は素材的にコストセーブされています。
ガラス窓は全て熱線付。
ジッパー付ガラス窓の設定は、耐久性と安全性の確保のため設定しておりません。
ルーフトップは両サイドに縫い目の無い、シームレス工法を採用。
全体的に、すっきりしたデザインです。
トップサイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。
 

Type-C カラー&価格 幌一覧PDFファイル

Type-D : NA/NB用ガラス窓+ビニール生地(シーム)

ビニール素材・全6色から選択可能です。
BLACKについては、STDブラック(G1)とアップグレードブラック(G2)の2種類があります。
他色は全てアップグレード(G2)です。
耐久性には大きな違いはありませんが、G1は素材的にコストセーブされています。
ガラス窓は全て熱線付。
ジッパー付ガラス窓の設定は、耐久性と安全性の確保のため設定しておりません。
ルーフトップは両サイドに縫い目のある、シーム工法を採用。
全体的には、マツダ純正幌を基本にしたデザインです。
サイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。
 

Type-D カラー&価格 幌一覧PDFファイル

Type-E : NA/NB用ガラス窓+クロス生地(シーム)

高級クロス素材・全7色から選択可能です。
基本的な裏地はブラックですが、ベージュタイプもあり、全9パターンのカラー設定です。
裏地にも拘りを見せるMARUHAオリジナルです。
色により、価格が異なりますので、ご注意ください。
ガラス窓は全て熱線付。
ジッパー付ガラス窓の設定は、耐久性と安全性の確保のため設定しておりません。
ルーフトップは両サイドに縫い目のある、シーム工法を採用。
全体的には、マツダ純正幌を基本にしたデザインです。
サイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。

Type-E カラー&価格 幌一覧PDFファイル

色合いの表現

実際の素材質感や色合いは、WEB画像では簡単にお伝えすることができません。

オリジナル幌のネットワークSHOPでは、サンプルカットの用意がありますので、お気軽にご相談ください。

WEB画像で、少しでも質感を出す為に、敢えてシワを残す画像を掲載します。
併せて、アップ画像でも素材感をお伝えいたしますが、僅かな光量で見栄えが大きく異なってしまいます。

そこで、各色比較のための画像も用意いたしました。
例えば、ベージュとタンなど、色合いの差がイメージし難いと考えますので、画像で少しでもお役に立てれば幸いです。

 
上:ブルー/下:グレー 上:ベージュ/下:タン 上:レッド/下:ブラウン

2)NA用+アクリルスクリーン

NA用幌でも、クロス素材の設定をご用意いたします。
この設定はMAZDA純正では設定のない仕様になります。
使われるアクリル窓を、PORSCHでも採用されているもので、ハイクオリティなタイプです。
アクリル窓(スクリーン)は、ジッパーでの開閉ができます。(純正品と同じ)

3)NA用+ガラススクリーン

NA用にガラススクリーンの設定も勿論あります。
ガラス窓は、純正品とは異なり、上品な取りつけになっています。
純正品に見られる樹脂モールは外観上ありません。

また、耐久性を重視する為に、ガラススクリーン+ジッパーの採用しておりません。
ガラススクリーンはいわば重い板です。
これを交えてピンと幌を張るには、相当なストレス(テンション)が必要になります。
つまり、ガラススクリーンにジッパーの組み合わせはトラブルの原因に成りかねないのです。

4)NB用+ガラススクリーン

NB用は全て、ガラススクリーン(熱線付)になります。アクリルスクリーンの設定はありません。

5)裏地にまで拘る

裏地も大事な要素です。
例えば、クロス素材の通常裏地は黒になりますが、その他にベージュなどの設定もあります。
室内空間をドレスアップしたり、あるいはオープンにした時の外観上のポイントにもなります。
クロス素材の裏地は全てヘリンボーンの高級仕上げになっています。
また、3層構造で中間層にラバーを開始、雨が浸透する事はありません。
BMW・MERCEDES・VWなどで採用される高級クロスを採用しております。

ビニール系の生地も、裏地は全て黒色素材の合わせになっております。
高級感を損なわない仕様になっています。

6)サイドレインレール(SRR)

全幌TOPに、サイドレインレールを採用しました。
これは、NC型純正幌でも採用されているものです。

サイドレインレール(SRR)は、雨天時に僅かに窓を開ける換気の際にも、トップからの流れ込む雨水を後方に流す役目があります。
大変便利な機能です。

7)幌骨

当社での幌組作業では、全ての骨は手間をかけて仕上げております。

  1. 幌を分解し、点検。
  2. 錆落とし、スチーム洗浄
  3. 2液塗装 (ボディー塗装と同じ)
  4. 幌組

従い、艶があり、美しく仕上げます。
幌組み後の錆の再発防止にもに大きな効き目があります。
骨の下準備に大きく時間を使いますが、このような地道な作業を経て確実な作業が可能になります。

8)サイドワイヤー


MAZDA純正では単品設定がないサイドワイヤーの設定も致しました。
当社オリジナル幌をご利用の場合は、基本は現車幌のサイドワイヤーを再使用となります。

しかし、ワイヤー磨耗やスプリングきしみ音の発生などもあり、交換が必要な場合もありますが、マツダ純正ではこのサイドワイヤーだけの単品設定がありません。
MARUHAでは、純正スプリングの加重計測を行い、同等引張り加重を得られる様にステンレス材で特注いたしました。

    ワイヤー自体も、加重テストを行い、ワイヤー芯線強度、ストッパー加重強度を充分に確認しながら、ステンレス材とアルミビレットブロックのコンビネーションで、特注作成をしました。

一切のスチール材を使わず、全てステンレス材+アルミブロックとし、防錆効果も充分に配慮しております。
MARUHAではこう言った細かな部分もケアをしながら、作業を進めることができます。

9)ロードスターSHOPのネットワーク

MARUHAオリジナル幌は、以下ネットワークSHOPでも取扱いが可能です。
WEBでの色合いや質感で伝えきれない部分がありますが、ネットワークSHOPには、生地サンプルの用意がありますので、実際にサンプル生地を基にご相談ください。

10)弊社での通販と取付け作業

MARUHA幌単品での販売も行いますが、骨組みしたASSYでの通販や、当社取付け作業も行います。
ASSY通販用ページ
当社作業用ページ

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