MARUHA MOTORS

MARUHAオリジナル幌 作業

待望のMARUHAオリジナル幌の販売に際し、当社での作業分のご紹介です。
以下タイプのオリジナル幌を組み上げ、当社工場にて交換作業を行います。
先に、当社在庫の幌骨を使いASSYで組み上げておきますので、交換作業当日は比較的短時間で日帰り作業が可能です。

幌骨の下地処理

当社では、全ての幌骨に手間をかけて処理を行います。
見えない部分にも気を使い、丁寧に仕上げます。

骨処理手順

これらの工程には数日間を要しますので、事前作り置をしないと日帰り作業ができません。

レインレールについて

当社作業では、必ずレインレールは交換対象として組み込まれています。
幌ASSYを取り外ししなくてはレインレールの交換ができず、容易な作業ではありません。
幌作業ではセットで考えるべきアイテムです。

また、再使用による雨の侵入が発生すれば、折角の幌交換が無意味なものになります。
海外輸入の不安定な製品も推奨しません。
確実な作業の為にマツダ純正レインレールが交換対象となる旨をご理解ください。

詳細はこちらのページをご覧ください。

各種オリジナル幌と価格

Type-A : NA用アクリル窓+ビニール生地(シームレス)

ビニール素材・全6色から選択可能です。
BLACKについては、STDブラック(G1)とアップグレードブラック(G2)の2種類があります。
他色は全てアップグレード(G2)です。
耐久性には大きな違いはありませんが、G1は素材的にコストセーブされています。
アクリル窓は全てジッパー付。
ルーフトップは両サイドに縫い目の無い、シームレス工法を採用。
全体的に、すっきりしたデザインです。
トップサイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。

Type-B : NA用アクリル窓+クロス生地(シーム)

高級クロス素材・全7色から選択可能です。
NA用アクリル窓にクロス生地はマツダ純正では設定がありません。
MARUHAオリジナル幌ならではの味わいとなります。
色により、価格が異なりますので、ご注意ください。
アクリル窓は全てジッパー付。
ルーフトップは両サイドに縫い目のある、シーム工法を採用。
全体的には、マツダ純正幌を基本にしたデザインです。
トップサイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。

Type-C : NA用ガラス窓+ビニール生地(シームレス)

ビニール素材・全6色から選択可能です。
BLACKについては、STDブラック(G1)とアップグレードブラック(G2)の2種類があります。
他色は全てアップグレード(G2)です。
耐久性には大きな違いはありませんが、G1は素材的にコストセーブされています。
ガラス窓は全て熱線付。
ジッパー付ガラス窓の設定は、耐久性と安全性の確保のため設定しておりません。
ルーフトップは両サイドに縫い目の無い、シームレス工法を採用。
全体的に、すっきりしたデザインです。
トップサイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。

Type-D : NA/NB用ガラス窓+ビニール生地(シーム)

ビニール素材・全6色から選択可能です。
BLACKについては、STDブラック(G1)とアップグレードブラック(G2)の2種類があります。
他色は全てアップグレード(G2)です。
耐久性には大きな違いはありませんが、G1は素材的にコストセーブされています。
ガラス窓は全て熱線付。
ジッパー付ガラス窓の設定は、耐久性と安全性の確保のため設定しておりません。
ルーフトップは両サイドに縫い目のある、シーム工法を採用。
全体的には、マツダ純正幌を基本にしたデザインです。
サイドには、NCで採用されているサイドレインレールを標準装備。

Type-E : NA/NB用ガラス窓+クロス生地(シーム)

高級クロス素材・全7色から選択可能です。
基本的な裏地はブラックですが、ベージュタイプもあり、全9パターンのカラー設定です。
裏地にも拘りを見せるMARUHAオリジナルです。
色により、価格が異なりますので、ご注意ください。
ガラス窓は全て熱線付。
ジッパー付ガラス窓の設定は、耐久性と安全性の確保のため設定しておりません。
ルーフトップは両サイドに縫い目のある、シーム工法を採用。

幌サイドのウェザーストリップ NB用(推奨)一式

幌交換に際し、サイドのウェザーストリップの同時交換も推奨いたします。
新品に交換してスッキリ。雨漏り対策も万全です。
NA車両でもNB用のパーツを推奨いたします。問題なく装着可能で性能もUPです。

フロント・ウェザーストリップ NB用

交換工賃3150円(税込)
フロントガラス部のウェザーストリップも同時交換の良い機会です。
NB用のパーツを使ってリフレッシュも如何でしょうか?
幌交換の後に、雨漏り等が発生しないように、万全な作業を推奨いたします。

下取り条件

NA用幌骨は再使用品のために、下取りを条件と致します。
曲がりがあったり、錆が著しい物は下取り対象外となりまのでご注意ください。
下取りなしの保証金は、一律\50,000です。

通信販売

組み上げた幌の通信販売も行います。
詳細は、をご覧下さい。
取り付けには若干の調整作業も必要になりますので、経験を有する整備士の方が作業する事を前提と致します。
製品には、取り付け説明書が付属しております。

注:沖縄 及び離島の場合は別途お問い合わせください。

[Home]