MoTeC
For Roadster

一言で述べるなら、本当に優れたシステムです。
エンジンを選ばないECUは幾つか(世界中ではゴロゴロ)存在しますが、当社が今まで試みた中では、最も優秀なものです.

先ず,プログラミングをする人間の立場から良く出来ています。システムが組み易く、時間も短縮でき、非常に扱い易い。3次元のグラフも今や当然のアイテムとなっていますが、
その他の画面も見易く、使いてのことを良く考慮したものです。プロ向けといった感じです。
フィードバックも早く、学習機能も優れており、文句の付け所がありません。

(学習機能)
学習機能は字のごとく、実走中にECUが勝手に都合の良い内容をプログラムしてくれる機能ですが、これが曲者なのです。
プライベーターの中には(特にFreedom)、この機能に期待して、ひたすら調子の悪いフルコン状態で走り続けている方がいるようです。これで何とかなるかーと淡い期待はむなしく、一向に鋭いレスポンスやパワーは得られないはずです。
この辺はまたテクアドで触れたいと思います。

話がそれましたが、MOTECは本国オーストラリアでは日本ほど高価な商品ではないのですが、AVOさんが日本での販売権をガッチリ握っていますので、この辺はなんともなりません。
もう少し、安価で供給していただければヤングユーザーの多いロードスターにも、もっと活用されているはずです。残念です。

配線処理不要、安価、充分な性能、これらがFreedomにあります。
これ以外にECUの比較検討をする術は幾らもあるのですが、実際のところプライベーターに浸透しているのはFreedomの様ですし、この壁をMOTECが超えるには、
なかなか難しいかもしれません。

当社でもMOTECの取り扱いはありますので、興味にあるかたはご相談ください。
また、既に取りつけされている方もセッティングの相談承ります。 

[Order] [Engine Parts] [Home]

Sizuoka-Ken Sizuoka-Shi
Ushizuma 2106 Japan
P.O.No 421-2106


TEL 054-294-0076
FAX054-294-1312