NA6CE Fカム+マルハECU

マルハでは一般的に呼ばれるハイカムをもっと分かり易くするために、Fカムとレースカムに区分けをしています。

レースカムは具体的に264度以上のカムプロフィールを対象にしていますが、現在のFカム・スペックは若干高回転側に振った、IN・252度/8.5mm EX・256度/8.5mm。
気持ちよく回るカムシャフトとストリートでも使い勝手の良いカムシャフト。
この2つのカムの融合を前提に開発を進めた結果生まれた製品がFカムです。
気持ちよくビュンと回るカムシャフトとして、大好評です。

Fカムは純正ECUのままでもお使いいただけるスペックなのですが、やはり細かにデーターを見直したECUとの相性はお勧めです。

そこで、このFカム専用データーを煮詰めたROMチューニングのECUをセットパーツで販売を開始いたします。
マルハのROMチューニングの実績は長く、業界では先駆けてROM解析を積極的に推し進めて参りました。
ROMチューニングは純正ECUのプログラムを変更する手法で、エンジンの特性があまり特化すると追従は難しくなります。
従い、カム変更程度のライトチューニング向けとして適しています。

とはいえ、サブコンとは大きく異なります。
サブコンとは、純正ECUとエンジンの間に介在し、互いのやり取りする信号に割り込むもの。ちまり、根本的プログラムの変更や調整ではありません。
ECUのROM解析ができないものに対しては、その容易性から有効な面も見出せるのですが、ROMで制御できる範囲では、やはりECU自体の見直しが良いと考えます。

さらにセットケース2では、好評のスポーツキャタライザー(車検対応)も含めてセット化を致します。

合法的に排気効率を上げることで、よりエンジン性能を引き上げることができます。
エキマニやマフラーを交換しても純正触媒で排気効率が大きくダウンしています。
カム&ECUに専用のキャタライザーがセットされることは業界では極めて異例なセット構成と言えます。

今までエンジンチューニングなどを経験したことのない方や、通勤などの日常的な使い方を重視される方にはお勧めなセット・アイテムです。
また、ライトチューニングに拘りを持ち、トータル的なセットアップを目指すスポーツドライビング志向の方にも、強く推奨いたします。

CASE:1

商品コード :mar06062000
セットコード : NA6/FC−ECU
セット価格 : 税込販売価格 ¥120,750(¥115,000)  
セット構成 

  1. NA6CE用 Fカム(IN・EXセット)
  2. 専用スライドカムプーリー(カラー:G/B、S/Bの選択)
    *センターディスク : ゴールドとシルバーの2種類

    *アウターギヤ : ブラックのみ(専用硬質アルマイト加工)
  3. 専用ECU (純正ECU下取り条件)

CASE:2

商品コード :mar06062001
セットコード : NA6/FC−ECT
セット価格 : 税込販売価格 ¥168,000(¥160、000)

  1. NA6CE用 Fカム(IN・EXセット)
  2. 専用スライドカムプーリー(カラー:G/B、S/Bの選択)
    *センターディスク : ゴールドとシルバーの2種類

    *アウターギヤ : ブラックのみ(専用硬質アルマイト加工)
  3. 専用ECU (純正ECU下取り条件)
  4. マルハ・スポーツキャタライザー

同時交換推奨:純正部品

  1. カムカバーガスケットx1
  2. カムシャフトオイルシールx2
  3. クランクアングルセンサOリングx1

税込み定価¥3,885(¥3,700)

データー例:

桃色/NA6CE : Fカム+スライドカムプーリー+専用ECU+スポーツキャタライザー
バルブタイミング : IN 110度 / EX 110度
エアクリーナー : 純正
紺色/NA6CE : ノーマル

アイドルも安定しており、低速域からのパワーがあり乗りやすく、高回転までストレスなく加速する。
比較対象のエンジンはNA6ノーマル。6500rpm辺りから落ち込みが始まり、伸びがない。
比較テストでは、桃色バージョンに対し、ECUのみを純正品で行った例もあるが、パワー曲線では、全ての領域においてマルハECUが上回る性能を発揮している。

以下の点にご注意ください。

  1. エンジン仕様が異なる場合は、ECUデーターがマッチしない場合があります。
  2. エンジンや補機の個体差により、ECUデーターがマッチしない場合があります。
  3. エンジンのコンディションにより、性能が異なります。
  4. 純正カムシャフトとECUは下取りが条件です。
    *ECUはNA6CE・5MT用が対象となります。他B6用、あるいはAT用は不可。
    *ECUは完全ノーマル状態を下取り対象とします。既にROM変更されている物は、対象外です。
    *ECUケースにヘコミ、傷、錆びがある物は下取り対象外となります。
    *錆、ジャーナル部傷があるものは対象外となる場合があります。
    *NA6CE・5MT用が下取り条件です。他B6用、あるいはAT用は不可。
    *返送分の送料はご負担ください。製品発送は弊社負担で手配(離島を除く)。
    *下取り返送期限は、商品到着後1週間程度を目安にお願いいたします。
  5. スライドプーリーは取り付けの際に調整が必要です。
  6. 同時交換推奨純正部品も在庫あります。併せてご検討ください。
[Home]