オーリンズチューニングショック
For Roadster

アッパーマウント、スプリング、車高調キットは別売です

適用 : NA6CE/NA8C

チューニング、オーバーホール
100,000.yen〜
(ショート加工、減衰変更、溝増加工)

オーリンズチューニングショック

チューニングサスペンションとしてはあまりにも有名なオーリンズ。当然当社でも取り扱いをしております。
20段調整は非常に有効な手段ですが、実際に何段が合っているのか分からなくなります。
そこで当社では以下のような手段で調整することをお勧めします。
1. まず、一番やわらかくする。
2. 次に一番硬くする。
3. そして真中にする。
4. 1.2.3.のどのポジションが一番合っていたかを決定したら、その周辺でセットアップをする。
この方法が端的で間違いの少ないやり方です。
オーリンズはシャフトの中心を回すことで減衰力を調整します。つまりシャフトのショート加工は難しいことになります。加工(チューニング)の面からは、Bilsteinほど自由度がないことになりますが、セッティングは幅広く、そのメリットは十分にあります。
少々厄介なのが、強めのガス圧です。他社製品と比べると強いので、オーリンズのショックはゴツゴツ感があるですが、このあたりは最新のPCV機構によりかなり改善されています。


[Order] [Suspension] [Home]
Ushizuma 2106 Japan
P.O.No 421-2106


TEL 054-294-0076
FAX054-294-1312