MARUHA MOTORS

ブレーキパッド&PFM/STDローターセット

パッド アンド STDローター
パッド アンド PFMローター

マルハオリジナルローターを含んだパットアンドローターセットを設定しました。

STDローターは純正と同等の耐久を保ちながら価格を抑え抜群のコストパフォーマンスを誇ります。

PFMローターは

セットに含まれるMARUHAオリジナルのブレーキパッドは現在全4種類の設定。
SS-27SR-27CA-27CC-27 の各性能については、個別のページをご参照下さい。

全体的には、強化パッドの性能を維持しつつも、ダスト・鳴き・ローターアタック・ぺダルタッチ・コスト・・など高い総合評価を頂いております。

一方で、ローターについては純正品を採用しております。
純正ローターは比較的低価格でありながら、基準を保つ耐久性を有し、且つタイムリーに入手しやすい面があります。
特に、社外品に見られるような早期磨耗も少なく、ロードスターユーザーにとっては安定した製品であると考えております。
しかし、ローターもパッドも磨耗品である事に違いはなく、パッドの残量は気にされつつも、意外に見逃しやすいのがローターの磨耗です。
ローター表面の荒れは、そのままにしておくと折角新調したパッドであっても、ローターの傷がヤスリ効果を発揮し、予想外に早いパッド磨耗を引き起こす原因にもなります。
また、ローター表層には旧パッド摩材が刷り込まれており、場合によっては新品パッド本来の性能を邪魔するような自体も出てきます。

(ローターが起因するトラブル例)

以上のような状況を整理すると、ローターにある程度の磨耗が見受けられる場合は、パッド交換の際にローター交換が非常に効果的といえます。
マルハでは再生ローターも提案しておりますが納期などの融通性を考え、且つセットパーツでの特価を利用してのパッド&ローターのセットもご検討に値する物と考えます。

是非、ご検討下さい。

[Home]