MARUHA MOTORS

マルハSTDラジエター/Newコアタイプ


ラジエターキャップは付属しません。

ロードスターのラジエターは、上下樹脂製タンク&アルミコアが採用され、軽量化と防錆に優れた構造になっています。

このメリットを損なう様な重い真鍮製(銅製)のラジエターは、約2倍の重さに跳ね上がり、ロードスターのコンセプトとしては方向性が外れてしまうものと考えます。

当社では、長きに渡りワイドチューブのアルミ強化ラジエターを販売しており、もはやロードスター市場の定番中の定番商品と言って過言ではありません。
軽量化を損なわず、純正形状を踏襲し、且つ入念にTESTを繰り返した最新のアルミコア(ワイドチューブ)を採用する。加えて低価格に設定し、一般的には申し分のない強化ラジエターと考えています。

しかし、一方ではあくまでもメンテナンスに拘り、純正同等の性能で十分と考えるユーザーも多くいらっしゃるのも事実。

そこで、MAURHAでは2011年より開発を進めておりましたNewコア(標準厚)の新型ラジエターを新たに販売致します。

マルハSTDラジエター/Newコアタイプの特徴

新型アルミコアの採用(厚みは純正と同じ16mm) 完全純正形状の採用
積極的な低価格の設定

新型アルミコアの採用

当製品の最も重要なSALESポイントが新型アルミコアです。

当社強化ラジエターには及ばないにせよ、冷却性にすぐれたメンテナンス用ラジエターの位置付けと考えて下さい。

完全純正形状の採用

形状は純正品と同じ形状とし、取り付け時の加工等は全く必要ありません。
あくまでも一般メンテナンスを意識し、確実な冷却系の補修アイテムとして設定をしております。

低価格

大量生産により、積極的な低価格に挑戦しております。
この低価格は、ロードスターのみに生産機種を限定し、且つ量産を掛けることで実現したものです。
多種多様なラジエターを販売している会社との差別化は、ロードスター専門会社としての立場から性能(新型コア)に拘りながら、確実なメンテナンス用アイテムに設定し、安心して皆様にお使い頂ける品質を維持しながらの低価格を誇る点です。
この品質と低価格の両立は、ロードスター市場に於けるメンテナンス用アイテムとしては類のない圧倒的コストパフォーマンスに優れたものと考えています。

便利でお得なセットパーツの設定

水回りのメンテナンスは、ラジエターだけではありません。
ラジエターホースや、ロアパイプ、LLCあるいはサーモスタット、等の他部位の同時交換が効果的です。
また、マルハSTDラジエターには、ラジエターキャップは付属しておりません。
ラジエターキャップの圧力保持性能は、短期間で低下しやすく、定期的交換アイテムとお考え下さい。
セットパーツやあるいは単品での同時交換を強く推奨致します。

NA6用 STDラジエター(Newコア)セットパーツ
NA8用 STDラジエター(Newコア)セットパーツ

[Home]