MARUHA MOTORS

リヤビッグローターコンバージョンキット

幌骨

マルハ リヤコンバージョン キット

1.大型ローター (274mm)×2
2.専用キャリパーサポート×2
3.取り付け金具一式 (フィッティング、スプリング、バックプレート)
*3はNA6CEの方のみ対象
NB2のパーツをそのままコンバージョンしたのでは、取り付けは可能ですが、パッドはNB2用のパッドを使わなくてはなりません。
前述の様にそれでは後々の強化品の購入に一苦労することが目に見えています。
ましてや、NB2純正パッドを買わなくては、3.の取付金具が手に入りません。
この金具セット、実は単品では部品設定が無くて、購入が出来ないのです。

2.専用サポートは今回のキット専用品の意味。

そしてキャリパーはNA系、NB系のものをそのまま再使用頂けます。

リヤ大型ローターConver
MARUHA ローター・フィッティング付き
Rear big rotor conversionWith Maruha rotor fitting
mar05090800 For NA6CE
¥49,280(¥44,800)
  • Rキャリパーサポート R/Lセット リヤ大型ローターコンバージョン用
    22,000x1
  • STDローター(MARUHA・2枚組) NB8(後期) NB6-NRA リヤ
    19,800x1
  • フィッティング金具(ブレーキパッド用) NA8 リヤ(2024年1月〜)
    3,200x1
リヤ大型ローターConver
MARUHA ローター・フィッティングなし(取説付き)
Rear big rotor conversionw/o Maruha rotor fitting
mar05090801 For NA8C NB6 NB8(前期)
¥45,980(¥41,800)
  • Rキャリパーサポート R/Lセット リヤ大型ローターコンバージョン用
    22,000x1
  • STDローター(MARUHA・2枚組) NB8(後期) NB6-NRA リヤ
    19,800x1

リヤ大型ローターConver
サポート&フィッティング(ローターレス)
Rear big rotor conversionsupport & fitting (w/o rotor)
mar07063010 For NA6CE
¥27,500(¥25,000)
  • Rキャリパーサポート R/Lセット リヤ大型ローターコンバージョン用
    22,000x1
  • フィッティング金具(ブレーキパッド用) NA8 リヤ(2024年1月〜)
    3,200x1
リヤ大型ローターConver
キャリパーサポートのみ
Rear big rotor conversiononly caliper support
mar07063011 For NA8C NB6 NB8(前期)
¥24,200(¥22,000)
  • Rキャリパーサポート R/Lセット リヤ大型ローターコンバージョン用
    22,000x1

NA6CEの方

NA8C用のパッドを別途購入の必要があります。
キットもフルキットのケースに該当します。
キャリパーは再使用頂けます。

NA8C NB6C NB8C(NB2以外)

パッドは現状の物を再使用頂けます。
取り付け金具も再使用頂けますので、3.のキット部品は省略頂けます。
但し、経年劣化でボロボロな金具の物が実に多い。 そんな方はフルキットをご購入ください。

マルハ定番のフロント用4ポットキャリパーキット。
全て揃った贅沢構成内容で破格な自信プライス。
お陰さまで問い合わせ、ご注文を全国より頂いております。
誠に有難うございます。

さて、問い合わせの中に、“前後バランスはどうなるのでしょうか?”
と言う内容のものが意外と多く見受けられます。

通常はフロント荷重を多くして車は止まるので、リヤは挙動安定の為の要素が強く、マルハとしては一般には設定しないつもりでおりました。
ところが、市場はマニアな方が実に多い。
流石は“ロードスター使い”っと納得させられる問い合わせが多いこと。
“コーナー手前で路面に吸い付く様にブレーキングで詰めたい!!”なんて話があちらこちらから。

分かりました。 それならご用意致しましょう。

1.マルハとしては、あまりお金を掛けたくない。極力安く販売したいのはいつもの通り。
2.出来れば、NA系のパッドを使いたい。 何故なら、ロードスター(NB2)大型ローター用の強化パッドの設定は殆どありません。
反対にNA系のものなら、国内外で実に多くのラインアップがあります。
3.NB2用のリヤ大型ローター(274mm)を使えば、各部サイズもバッチリ。
当然の流用。

注意事項

取り付けに関しては、完全ボルトONですが、ローターバックプレートとの干渉が発生します。
この干渉を解消するにはローターバックプレートの逃げ加工が必要になります。
フロント4ポットキャリパーの場合はプレートをチョッと内側に反らす程度でOKです。)
具体的にはプレートに何箇所か切れ目を入れて内側に反らす工法をお薦めしています。
NB2用のプレートに交換もありえますが、ハブを分解する必要があり、コストが跳ね上がります。

いかがでしょうか?
これで、前後とも確実にバージョンアップ。
ロードスターに限らず、他国産車のラインアップと比較しても、充実したキット内容、充実した破格値となっています。


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