大変な好評を頂いておりますデフコン(デフ・コンプリート)とセットパーツ(パーツ販売)ですが、いよいよATS製のカーボンLSDも採用する事になりました。
カーボンLSD単品/メーカー定価
NA6CE | 1.5WAY | 税込み定価 135,450円(129,000円) |
NA8C/NB | 1.5WAY | 税込み定価 144,900円(138,000円) |
NA8C/NB | 2 WAY | 税込み定価 144,900円(138,000円) |
勿論、最もお勧めいたしますのは、マルハLSD(2WAY)です。
性能、容量、乗り易さ、そして低価格。
これら全てにおいて、自信を持ってお勧めする商品ですが、カーボンLSDはまた異なった優れた性質、性能を保持しています。
メタルディスクを採用したマルハLSDとカーボンディスクを採用したATS製LSDとは互いの独自性が異なる製品なのです。
カーボンLSDは次世代のインテリジェントLSDであるとATSは表現しています。
カーボンと言う最先端の新素材を使ったチューニングアイテムは既にパワークラッチで皆さまに紹介していますが、実はLSDでも使われています。
従来のメタルディスクの摩擦と枚数で制御していた性能を、カーボン自体が持つ安定したμの摩擦特性で実現されています。
これにより、フリーからデフロックまでの過度特性が非常に優れ、極めてナチュラルに思いのままの効きとコントロールが可能になります。
カーボンLSDは強力なデフロックを最優先する特殊競技以外の全てのフィールドで攻めの走りに適合。
高強度で熱ダレも寄せ付けないカーボン特有のメリットは、十分な耐久性と安定した性能を兼ね備える他、異音も発生しない為、ストリートでも安心の走りが楽しめます。
ストリートをメインユースにしながらサーキットランを楽しむといった場合、LSDに求められるのは先ず市街地走行での扱い易さです。
言うまでもなく一般公道では様々な路面コンディションと交通事情が絡んできます。
カーボンLSDは素材自体の摩擦力によってデフロックを行うために、小さなイニシャルトルクでも確実な立ち上がりを見せ、またその過度特性にも極めて優れています。
例えばワィンディングや馴れないコース走行で、アクセルのパーシャル域が長引いた場合にも駆動に応じて常に効きが維持できる為、ハンドリングに影響を与えることなく、スムースなコーナーの立ち上がりが可能です。
また、気になるロングライフ性能についても、メタルLSDと同等以上の信頼性を持ちながら、更には従来のLSDでは宿命的な"バキバキ"といった異音もなく、日頃のドライブから一転,スポーティな走りまで幅広く対応します。
タイムアタックやサーキットレースでは多くのファクターと絡み合いながらも、コーナリングスピードを上げる事が重視すべき1つのポイントです。
つまり、コーナー脱出時に如何に早くアクセルを大きく開ける事ができるかが重要になります。
カーボンLSDはその優れた特性からアクセルを開けてもワンテンポのリズムを残してソフトにロックします。
これにより、アクセルを開けるタイミングがいち早く取れ、アンダー/オーバーといったハンドリングの変化にもゆとりあるコントロールが可能になります。
また、ある程度までコーナーRを受け入れることで、フル加速中であってもラインコントロールは容易です。
熱ダレの心配もなく常に安定したロック率を維持し、プロフェッショナルユースにも完全対応します。
カーボンLSDには多くのノウハウが活かされています。
エンジン、タイヤ、サスペンションなど、ますますハイスピード化されるコンペティションでは、エンジンや駆動系にとって非常に大きな負担の掛かる場面が多く、エンジンスト−ルによる1000分の1秒遅れやドライブシャフトなどの破損によるリタイヤをいかに防止するかが非常に重要な課題となります。
カーボンLSDは常に早く、且つ大きくアクセルを踏み込め,しかもデフロックブレーキング現象によるエンジンストールも起こさせないために、テクニカルセッションにおいてより高いエンジン回転を維持する事が可能です。
穏やかなロック性能で駆動系への衝撃を最小限にとどめることにより、駆動部品の破損防止に絶大な効果を期待できます。
カーボンLSDを含めたセットパーツ(パーツ販売)とデフコン(アッセンブリ)は高価なカーボンLSDを少しでもお求め頂き易い様に徹底した価格設定になっています。
なお、NA8C/NB用に関しては、1.5WAYと2.0WAYの2タイプとなりますので、お問い合わせやご注文の際は必ずご確認をお願いいたします。
是非、ご検討下さい。
商品コード | NA6/LS-1C | NA6/LS-2C | NA6/LS-3C | NA6/LS-4C | NA6/LS-5C | NA6/LS-6C | NA6/LS-7C | |
NA6CE LSD (カーボン) | 1 | 129,000 | 129,000 | 129,000 | 129,000 | |||
アウトプットシャフト | 2 | 13,320 | 13,320 | 13,320 | 13,320 | |||
LSDサイドベアリング | 2 | 6,540 | 6,540 | 6,540 | ||||
デフサイドオイルシール | 2 | 2,220 | 2,220 | 2,220 | ||||
ファイナルギア 4.875 | 1 | 39,000 | 39,000 | 39,000 | 39,000 | 39,000 | ||
ピニオンギアベアリング(F) | 1 | 2,580 | 2,580 | 2,580 | 2,580 | |||
ピニオンギアベアリング(R) | 1 | 2,670 | 2,670 | 2,670 | 2,670 | |||
ディスタンスピース | 1 | 510 | 510 | 510 | 510 | |||
ミットオイルシール | 1 | 680 | 680 | 680 | 680 | |||
ロックナット | 1 | 590 | 590 | 590 | 590 | |||
Redline LSDオイル | 1 | 1,800 | 1,800 | 1,800 | 1,800 | |||
強化デフマウント | 2 | 7,200 | ||||||
定価合計 | 206,110 | 198,910 | 142,320 | 152,880 | 47,830 | 46,030 | 39,000 | |
マルハセット税込価格 | 191,100 (182,000) |
186,900 (178,000) |
134,400 (128,000) |
143,850 (137,000) |
49,350 (47,000) |
48,300 (46,000) |
40,950 (39,000) |
商品コード | NA8/LS-1C | NA8/LS-2C | NA8/LS-3C | NA8/LS-4C | NA8/LS-5C | NA8/LS-6C | NA8/LS-7C | NA8/LS-8C | NA8/LS-9C | NA8/LS-0C | |
NA8C LSD (カーボン) | 1 | 138,000 | 138,000 | 138,000 | 138,000 | 138,000 | 138,000 | ||||
LSDサイドベアリング | 2 | 5,980 | 5,980 | 5,980 | 5,980 | 5,980 | |||||
デフサイドオイルシール | 2 | 780 | 780 | 780 | 780 | 780 | |||||
ファイナルギア 4.1〜4.8 | 1 | 41,800 | 41,800 | 41,800 | 41,800 | ||||||
ファイナルギア 5.1 | 1 | 54,600 | 54,600 | 54,600 | 54,600 | ||||||
ピニオンギアベアリング(F) | 1 | 2,670 | 2,670 | 2,670 | 2,670 | 2,670 | 2,670 | 2,670 | 2,670 | ||
ピニオンギアベアリング(R) | 1 | 3,180 | 3,180 | 3,180 | 3,180 | 3,180 | 3,180 | 3,180 | 3,180 | ||
ディスタンスピース | 1 | 860 | 860 | 860 | 860 | 860 | 860 | 860 | 860 | ||
ミットオイルシール | 1 | 580 | 580 | 580 | 580 | 580 | 580 | 580 | 580 | ||
ロックナット | 1 | 590 | 590 | 590 | 590 | 590 | 590 | 590 | 590 | ||
Redline LSDオイル | 1 | 1,800 | 1,800 | 1,800 | 1,800 | 1,800 | 1,800 | 1,800 | |||
強化デフマウント | 2 | 7,200 | 7,200 | ||||||||
定価合計 | 203,440 | 216,240 | 196,240 | 209,040 | 138,000 | 146,560 | 51,480 | 49,680 | 64,280 | 62,480 | |
マルハセット税込価格 | 191,100 (182,000) |
203,700 (194,000) |
183,750 (175,000) |
196,350 (187,000) |
129,150 (123,000) |
136,500 (130,000) |
53,550 (51,000) |
52,164 (49,680) |
66,990 (63,800) |
65,520 (62,480) |
デフ・コン商品コード | NA6/DC-LF4.8-C | NA6/DC-LSD-C | NA6/DC-4.8 |
構成部品コード | NA6/LS-1C | NA6/LS-4C | NA/LS-5 |
主要構成部品 | LSD (カーボン) | LSD (カーボン) | LSD再使用 |
ファイナル・ギヤ(4.8) | ファイナル・ギヤ再使用 | ファイナル・ギヤ(4.8) | |
強化マウント | マウント・オプション扱い | マウント・オプション扱い | |
純正部品一式 | 純正部品一式 | 純正部品一式 | |
Redline オイル | Redline オイル | Redline オイル | |
部品セット 税込価格 | 191,100(182,000) | 143,850(137,000) | 49,665(47,300) |
仕上げ | ブラスト処理 | スチーム洗浄 | スチーム洗浄 |
条件 | ノーマル下取り | ノーマル先受け取り | ノーマル |
納期 | 即納 | 1週間 | 1週間 |
商品送料 | 無料 | 無料 | 無料 |
下取り送料 | お客様負担 | お客様負担 | お客様負担 |
適合 | NA6CE用デフ | NA6CE用デフ | NA6CE用デフ |
デフ・コン税込価格 | 218,400 (208,000) |
164,850 (157,000) |
77,700 (74,000) |
推奨オプション | ナシ | 強化デフマウント | 強化デフマウント |
デフサイド・オイルシール | |||
当社取り付け工賃 | 10,500 | 10,500 | 10,500 |
強化デフマウントは交換工賃込み10,500円(消費税込み)でオプション扱いとなります。
デフコンを弊社で取り付ける場合は、10,500円(消費税込み)となります。
デフ・コン商品コード | NA8/DC-LF4.1〜4.8ーC | NA8/DC-LF5.1ーC | NA8/DC-LSDーC | NA8/DC-4.1〜4.8 | NA8/DC-5.1 |
構成部品コード | NA8/LS-1C | NA8/LS-2C | NA8/LS−6C | NA8/LS−7 | NA8/LS−9 |
主要構成部品 | LSD | LSD | LSD | LSD再使用 | LSD再使用 |
ファイナル・ギヤ各種 | ファイナル・ギヤ(5.1) | ファイナル・ギヤ再使用 | ファイナル・ギヤ(4.1〜4.8) | ファイナル・ギヤ(5.1) | |
強化マウント | 強化マウント | オプション | オプション | オプション | |
必要純正部品一式 | 必要純正部品一式 | 必要純正部品一式 | 必要純正部品一式 | 必要純正部品一式 | |
Redline オイル | Redline オイル | Redline オイル | Redline オイル | Redline オイル | |
部品セット税込価格 | 191,100(182,000) | 203,700(194,000) | 136,500(130,000) | 53,550(51,000) | 66,990(63,800) |
仕上げ | ブラスト処理 | ブラスト処理 | スチーム洗浄 | スチーム洗浄 | スチーム洗浄 |
条件 | ノーマル下取り | ノーマル下取り | ノーマル先受け取り | ノーマル先受け取り | ノーマル先受け取り |
商品送料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 |
下取り送料 | お客様負担 | お客様負担 | お客様負担 | お客様負担 | お客様負担 |
適合 | NA8,NB全車 | NA8,NB全車 | NA8,NB全車 | NA8,NB全車 | NA8,NB全車 |
*AT車不可 | *AT車不可 | ||||
デフ・コン税込価格 | 218,400 (208,000) |
231,000 (220,000) |
157,500 (150,000) |
80,850 (77,000) |
94,290 (89,800) |
推奨オプション | ナシ | ナシ | 強化デフマウント | 強化デフマウント | 強化デフマウント |
デフサイド・オイルシール | デフサイド・オイルシール | ||||
当社取り付け工賃 | 10,500 | 10,500 | 10,500 | 10,500 | 10,500 |
強化デフマウントは交換工賃込み10,500円(消費税込み)でオプション扱いとなります。
デフコンを弊社で取り付ける場合は、10,500円(消費税込み)となります。
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