MARUHA MOTORS

用途で選ぶブレーキパッド

用途で選ぶブレーキパッド

『走る』『曲がる』『止まる』のうち、止まるを受け持つブレーキパッド。
街乗りからスポーツ走行・レース走行重視まで、乗り方にあわせたブレーキパッド選べます。自分にあったブレーキパッドを見つけよう!

街乗り向け(ストリートスポーツ/ノンアスタイプ)SS-27 Step2

ブレーキパッドSS-27 Step2

広く多くの方に使ってもらえるストリートスポーツをターゲットに開発が進められたSS‐27(SS‐twenty seven)。
ブレーキ本体に求められる効きをUPさせ、低ダスト、エコノミー(コスパ)をさらに向上させて、純正パッドよりも明らかなワンランク上の制動性と耐摩耗性(ライフ)を目指して開発された摩擦材を採用。
幾度となくモニターテストを行い、できるだけ市場ニーズに合わせた摩擦材に仕上げております。
SS-27は本来、ホイールを汚さないパッド、鳴かないパッドと言うニーズに合わせた強化パッドとして開発されていますが、Step2に移行したことでその傾向をさらに強め、一般ユーザー向けに設定された強化パッドとお考えください。

スポーツラインに最適(カッパータイプ)SR-27 Step2

ブレーキパッドCC-27 Step2

SR-27はSS-27に比べ更にスポーツ志向を高め、耐熱温度を650度まで一気に引き上げ、よりハードな使用を前提に磨き上げた新しいコンセプトに基づく強化パッドです。
現行モデルSS-27との使い分けは、SS-27がストリートスポーツを前提に日常的な公道での走りを重点に置いた強化パッドであり、SR-27は更に走りを意識するミニサーキット〜峠でのユーザー向けとお考えください。
どちらのパッドもダストが少なく、鳴かない、そしてローターアタックを抑えた使い易いパッドである事を前提に開発されている商品です。

街乗りから峠・ツーリング向け(ハイカッパータイプ)CA-27

ブレーキパッドCA-27

峠、ミニサーキットをターゲットに開発が進められたCA‐27(CA‐twenty seven)。
SS-27 Step2(ストリートスポーツ)、さらに全体的にブレーキフィールを強めたモデルがCA-27です。 CA-27は初期のタッチ剛性から全体的制動感の引き上げを狙った、さらに走りに振ったタイプです。 但し、扱い難い他社パッドに見られるような"カックン"ブレーキではありません。 Circuit Attractive・・これがCA-27の根幹。

サーキットにも対応の本気モード向け(カーボンパッドタイプ)CC-27 Step2

ブレーキパッドCC-27 Step2

マルハオリジナルブレーキパッドの最高レベルであったCC-27をさらに進化させたCC-27 Step2登場です。
CC-27サーキットユースに着眼したカーボン系のブレーキパッドでした。
しかし、さらなる“使いやすさ”と性能を目指して新開発されたCC-27 Step2はハイウェイ、ワイディングでもドライブしやすいマルチ性を向上させたハイクラスの制動性と耐熱性を有する新しいブレーキパッドです。 ペダルタッチとの連動をさらに求め、サーキット走行にも最適なマルチユースを誇ります。
念入りなスコーチ(パッドの表面焼き入れ)により、初期馴染みも抜群で、低温からも使い易い制動力を発揮致します。 高温でのフェード性にも優れています。


お問い合わせはコチラ

関連記事

NEW エンジンオイル!!

ESTER27(エスター27)ページはコチラ♪

NEW TOPICS

あったらいいなシリーズ!!新発売♪
ダイアグノーシスジャンパー
NEWデザイン!!新発売♪
カーボンタイミングカバー
マルハオリジナル サスペンション♪
BCストリート ストロークアップ仕様

チューニング特集