MARUHA MOTORS

MARUHA 便利アイテム

このページでは、「純正部品としては設定がない」、「既に廃番になってしまった」、「純正代替え品として低価格で供給出来きる」等、 ロードスターユーザーにとって、「こんな便利なものがあったのか!」と喜んで頂けるようなアイテムをご紹介しております。

これら商品群は、カテゴリー別に既にWEB掲載されているものですが、マイナーパーツのために見つけ難い性格があります。

それゆえ、敢えて、便利アイテムページを作り、多くのロードスターユーザー様に楽しんで頂ける様に工夫致しました。

クーリング

ステンレスロアパイプ(NA用)

関連ページ
ステーまで含めてオールステンレス製。純正(真鍮製)とは違い錆び知らず。

幌関連

サイドワイヤー

関連ページ
マツダ純正品では単品設定がないサイドワイヤーも商品設定いたしました。
幌交換時、ワイヤーの磨耗やスプリングの錆び、軋み等がある場合に同時交換を推奨いたします。



303ファブリックガード

関連ページ
日常的な撥水製品ではなく、自動車幌等を前提に開発されたファブリックガード303
MARUHAオリジナル幌にも非常に効果的。

カーペット関連

プラスティックトリム

関連ページ
純正にはないカラーも含め、豊富なカラーバリエーションがあります。
マルハオリジナルカーペットにはもちろん、純正のカーペットにもカラーコーディネートをお楽しみください。


カラー各種あり

ブレーキ関連

NA・NB(前期)用キャリパーピストン

関連ページ
錆びたピストンを再利用しなくても済みます。
純正では単品設定のないフロントキャリパーピストンをマルハオリジナルパーツでラインナップ。

NB(後期)・NB6(NRA)用キャリパーピストン

関連ページ
錆びたピストンを再利用しなくても済みます。
純正では単品設定のないフロントキャリパーピストンをマルハオリジナルパーツでラインナップ。

フィッティング金具

関連ページ
上下のフィッティング、パッド背面のバックプレート、鳴き防止のエキスパンダー。
これらのパーツはマツダで単品設定がなく純正パッドと一緒に購入する必要があります。
そこで、マルハではNA、NB用を独自にラインアップいたしました。

ロングバキュームホース(ブースターホース)

関連ページ
現在純正パーツは生産中止になっております。
純正品交換だけでなく4連インジェクション仕様、エンジンスワップ仕様の車両にも使用できるロングサイズになっています。

ステアリング関連

ホイール ハブベアリング (NA・NB用)

関連ページ


ホイールハブベアリングも消耗品として取り扱われるべきアイテムです。
MARUHA指定ベアリングは純正と全く同等性能を誇るもので、安心してお使い頂けます。
価格は純正定価よりも20%~15%ほど安価に設定。

レカロシート関連

ローポジションシートレール

関連ページ
縦型スライドレールとすることで着座位置をぎりぎりまで下げることができます。

車種、左右各種あり

ヘッドライト関連

NB前期用ライトハーネス

関連ページ
NB前期型からNB後期型のヘッドライトにコンバージョンする際に便利な配線キットです。
配線処理加工を必要としない、完全カプラーONの配線キットです。

オイルブロック関連

ライン取り出し用ブロック

水冷式オイルクーラーに含まれるオイルブロック(ホース取り出し用)のみの単品販売です。
空冷クーラーなどを設定される場合に利用できます。
関連ページ

カートリッジリモート式オイルブロック

交換作業がやりにくいオイルカートリッジをリモート(移設)させ作業効率をUP
1/8PTネジが切ってありますので、社外の油温・油圧のセンサの取付にも利用できます。
関連ページ

SST 特殊工具

クランクロックプレート

クランクシャフトのセンターボルトを緩める際にクランクシャフトを簡単に固定できるSST。
インパクトレンチがなくててクランクシャフトセンターボルトをはずすことができます。
関連ページ

フライホイールロック

フライホイール交換作業時にF/W自体を簡単に固定でき、クランクシャフトのテール部のボルトをはずすことができます。
関連ページ

ブッシュプーラー

リアのナックル部に圧乳されているブッシュを抜き出せ、圧入できる特殊工具です。
マルハトーコンキャンセラーも簡単に装着できます。
関連ページ

[Home]